ぐっすり眠りたい

ゆっくり眠りたい...と思う人はたいてい仕事を頑張っている人

仕事を毎日がんばっておられるあなたはひょっとしたら
毎日ゆっくり眠れない日々を過ごしているかもしれませんね。

 

・仕事が終わって帰るのが遅くなってしまう
・帰ってご飯を食べて、お風呂に入ったら気が付いたらもう真夜中
・リフレッシュのために自分の時間をとるとつい夜更かしになってしまう。
・あんまり遅くなると、翌日の仕事が大丈夫だろうかと心配になってしまう。
・遅くなって眠ったけど、あんまりゆっくり寝た気がしない。

 

         そして朝が来てしまう

 

こんな生活を続けていて、私は大丈夫なのだろうか?

 

 

ひょっとしたらそう感じておられるかもしれません。
そして、あなたの不安は残念なことにほぼ的中しています。

 

この生活がずっと続くことは、
あなたにとって体の負担も大きいですし、何より心の負担も大きいことです。

 

遅くまで仕事をがんばっていらっしゃるあなたはきっと

 

・仕事はきっちり自分の力を発揮して取り組んでいる
・迷惑をかけないようにやるべきことはちゃんとしている
・人間関係もたいへんだができれば円滑にできるよう努力している

 

頑張っている方だと思うのです。
あなたの頑張りはとても会社にとっても仕事にとっても大切で
ありがたい存在です。たくさんあなたの見えないところで感謝されているでしょう。

 

ただ、あなたの体と心はこのまま「ゆっくり眠れない」日が続くと
限界がきてしまうこともいろんな研究からも確かです。

 

なので、頑張るあなたがゆっくり眠れる。眠ることでまたがんばれる。

 

そんなサイクルを作る睡眠やリラックス方法、考え方の転換についてこのサイトではご提案いたします。

 

睡眠をあなたの大きな味方にしてしまいましょう♪